社会福祉法人 森の会

東京都東久留米市大門町2-13-11
TEL:042-474-7895

お問い合わせフォーム

障害をこえて共に生き共に働こう

“障害の有無に関わらず自分の持っている力を発揮し、仕事を通し社会参加していく。人としての権利を守り、社会人として責任を持ち生活していく。”

森の会は、利用者・職員が同じ仕事をする仲間という意識を持ち、共に支え合う存在であることを基盤として活動しています。
どんなに重い障害を持っていても、地域社会や誰かのために自分ができること、誰かの支えになることを一緒に考え活動していく。それが社会参加であり、生きがいへつながるものと考えます。

平成26年には、これまでの広域地域ケアセンターバオバブ・優朋に加え、プラタナスが開設され、森の会の理念が地域の中でさらに広がっています。

今後も利用者と共に、地域社会へ貢献していくことを積極的に進めていきたいと思います。

社会福祉法人 森の会 法人情報

広域地域ケアセンター バオバブ

就労継続支援B型・生活介護施設です。

広域地域ケアセンター バオバブ 詳細 ▸

生活支援センター オリーブ

自立支援と活動援助を担う生活支援センターです。

生活支援センター オリーブ 詳細 ▸

計画相談支援

森の会では、相談の受付から、計画作成・モニタリングまで行います。

計画相談支援 詳細 ▸

プラタナス

障害福祉サービス事業(自立訓練(生活訓練)・生活介護)施設です。

プラタナス 詳細 ▸

グループホーム

社会福祉法人森の会では「優朋」「けやき」「かりん」「たちばな」の4つのグループホームを運営しています。

グループホーム 詳細 ▸

求人情報

森の会が運営する事業所での求人情報を掲載しています。

求人情報 詳細 ▸

プラタナス 手漉きコースター&はがき

プラタナス利用者の生産活動として、地域のみなさまからいただいた牛乳パックから紙を漉き、ハガキやコースターを作っています。

手漉きコースター&はがき&自主製品の販売 詳細 ▸

プラタナス 手漉きコースター&はがき

PAGE TOP

Copyright © 社会福祉法人 森の会